学校ブログ

宿泊学習③

いかだ体験では、みんなで協力して丈夫ないかだを作ることができ、沈むことなく体験することができました。

みんなからは、「楽しい!」「最高!」などの声が多く聞かれました。子どもたちは、短い時間でしたが、海を満喫できたようです。

現在は、夕食を終了してキャンプファイヤーの準備をしています。

みんな元気です。

宿泊学習②

5年生は、昼食を食べた後、いかだ体験のために海岸へ移動しています。

丈夫ないかだを作って沈まないように頑張ります。

修学旅行⑩

最後の見学先である科学館では、楽しい体験や実験を通して、科学の楽しさを学んでいました。 

現在、子どもたちは長者原のサービスインターでトイレ休憩をして、これから出発します。

今のところ、予定通り16時45分頃の帰校となります。

楽しい修学旅行も残りわずかとなります。

修学旅行⑧

現在、子どもたちは青葉城址で買い物とお昼を済ませて、仙台市立科学館へ向かっています。

仙台市はポツポツと雨が降っていますが、子どもたちは楽しく活動しています。

お土産は家族や仲間のためにと真剣に選んでいました。おうちの方々、楽しみにしていてください。

修学旅行⑦

修学旅行2日目となりました。

仙台は少し霧がかかり、今にも雨が降りそうな天気ですが、子どもたちは全員元気です。

今、朝食を食べ終わり、8時30分には退館式を行います。

今日は高等裁判所、NHKのコース別研修からスタートします。

今日も沢山の出会いを大切に学んでいきたいと思います。

修学旅行⑥

子どもたちは、ほぼ予定通りにホテルに到着しました。

景色の素敵なホテルで、美味しい夕ご飯をいただきました。仙台名物の牛タンも堪能し、元気が回復したようです。

これからは、班ごとに反省会を行い、部屋に戻って寝る準備となります。友達とゆっくり休んで、明日に備えたいと思います。

本日のブログはここで終了といたします。

また、明日、よろしくお願いいたします。

修学旅行❺

ベニーランドを出発しました。

お天気も薄曇り、過ごしやすい天候の中、子どもたちは遊園地を思いっきり満喫しました。待ち時間もなく、乗りたいものに沢山乗ることかができました。

次はお楽しみのホテルです。30分後には到着予定です。

 

修学旅行④

東北歴史博物館を出発しました。

子どもたちは、火おこし体験やシアターで映像を見たりしながら、歴史について学びました。

次はお楽しみのベニーランドです。

ツアーコンダクターの方や施設の方々に感謝です。

修学旅行③

今、東北歴史博物館で昼食タイムです。

天気もよく、爽やかな風とともに、お昼を食べています。

お家の方々、ご準備をありがとうございました。

修学旅行②

子どもたちは、水族館を楽しんでいます。

イルカとアシカショーも感動しました!