学校ブログ

一関地方小学校陸上記録会の壮行会

本日、6月26日(水)、一関運動公園陸上競技場において行われる「第16回一関地方小学校陸上記録会」の壮行会をオンラインで行いました。

始めに、出場するメンバーの紹介を行いました。学年ごとに種目と名前を発表し、その後、選手の代表から記録会に向けた抱負を言ってもらいました。

 

「練習した成果を出せるように頑張る」「萩荘小学校の代表としての意識をもって臨む」「応援団と一緒に頑張る」などが話されました。

 

当日は、選手と応援団が一丸となって、競技や応援に取り組んでくれることと思います。

全校児童や先生方、お家の方たちも応援しています。『がんばれ萩小っ子!』

宿泊学習⑦

5年生は、先ほど退所式を終え予定通り、野外活動センターを出発しました。

たくさんの思い出を胸に帰校します。

これまで保護者の皆さまには、たくさんのご支援、ご協力をいただき大変ありがたく思っております。

ぜひ、子どもたちから、2日間の思い出話を聞いていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

宿泊学習⑥

爽やかな天候のもと、5年生のみんなは野外炊事に取り組みました。それぞれが役割をしっかりと果たして、美味しいカレーライスが出来上がりました。

スープカレーがいくつかありましたが、それはそれで優しい味で美味しかったです。子どもたちにとっては、とてもいい経験になったようです。

この後は、退所式をして帰校の予定です。

宿泊学習⑤

おはようございます。

宿泊学習の2日目がスタートします。

5年生は、全員元気です。

朝の集いでは、みんな元気にラジオ体操をして体を目覚めさせました。その後、朝食をとり、今日は野外炊事です。

暑さに気をつけてながら、今日も一日、頑張ります。

宿泊学習④

夕食後のキャンプファイヤーは、とても盛り上がりました。火を囲みながら、ダンスや出し物など、みんな楽しく活動しました。

現在、入浴も終わり今日の振り返りをして就寝となります。

みんな元気で楽しい一日を終えることができそうです。保護者の方々のご協力に感謝いたします。

明日も有意義な日になるよう、みんなで頑張りたいと思います。