2023年6月の記事一覧

修学旅行⑤

荒浜小学校に到着しました。トイレを済ませ、楽しみなランチTIMEです♪

13:15頃から見学します♪

修学旅行④

班別研修、無事に全グループ集合しました!時間内に仲良くゴールしました。ちょっぴり疲れた顔をしている子もいるかな?荒浜小学校に向かいます♪

 

6/20(火)I'm very HAPPY ♪

「こうちょうせんせい あしたからの しゅうがくりょこうが はれますように てるてるぼうずを つくってきました。かばんにつけてください。」と1年生の女の子が届けてくれました。驚きと嬉しさで思わずウルウル・・・

先日は、「こうちょうせんせい ハートのいし みつけたから あげる!」と本当にハートの形をした石が小さい手から出てきました。とても嬉しかったです♪大切にしたいと思います。優しい心をもった萩小っ子たちです♬

 

  

6/20(火)修学旅行「結団式」が行われました♪明日から元気にいってきま~す♬

6/19(月)6校時に修学旅行の結団式が行われました。今回の修学旅行の学年目標は「進んであいさつや返事をし、お世話になる方への礼儀を大切にしよう!」「5分前行動を意識し、ルールやマナーを守って活動しよう!」「協力することと自主的に行動することを意識し、自分や仲間の良さに気付き、集団で行う旅行の楽しさを味わおう!」の3点です。

各班から修学旅行の目標が発表されました。あとは体と心のコンディション作りと持ち物の準備を万全にするだけですね。みんなで充実した楽しい修学旅行にしましょう♪それでは、明日から仙台市に修学旅行でいってきま~す♬

【1日目】学校出発(7:30予定)➡仙台市内班別研修➡震災遺構荒浜小学校➡スリーエム仙台市科学館➡ホテル着

【2日目】ホテル発➡仙台うみの杜水族館➡青葉城址➡八木山ベニーランド➡学校着(17:00予定)

(※修学旅行中も可能な限り、タイムリーに旅の様子をブログでお知らしたいと思っていますので、よろしくお願いします♪)

  

  

  

  

  

6/20(火)⚽県準優勝、おめでとう♪

6/11に行われた「スタンダードカップ第50回岩手県スポーツ少年団大会」において、奥州ユナイテッドFCジュニアが準優勝に輝きました。このチームには、本校6年生のアラタ君が所属し、キーパーとして活躍しました。おめでとうございました。これからも、「心技体」を鍛え、ガンバってください♪