2023年6月の記事一覧

6/29(木)3年生社会科見学で「コープ一関COLZA(コルザ)」さんにお邪魔しました♪

6/28(水)午前中、3年生の社会科見学で「コープ一関COLZA(コルザ)」さんに行ってきました♪

普段は何気なく買い物をし、食べたり飲んだりしているのですが、販売をしている方々の丁寧な作業や思い、仕事をしていて楽しいこと、嬉しいこと、大変なこと等、たくさん勉強してきました。

お忙しい中、子ども達の対応をしていただいた「コープ一関COLZA(コルザ)」の皆さま、誠にありがとうございました♪

  

  

  

 

6/28(水)3日間の「PTA救命講習会」、ありがとうございました♪

今週月曜日から3日間、夏休み中のプール開放に向けて、PTA救命講習会を行いました。

一関西消防署の方々にも、3日間お世話になり、計50名以上の保護者の方々に参加して頂きました。

何事もないことが一番ですが、「備えあれば憂いなし」。みんなで安全にプールを楽しむ夏にしたいですね♪

皆さん、大変お疲れさまでした。そして、ありがとうございました♬