2023年12月の記事一覧

12/14(木)今日の学校の様子♬

★2年生の朝と授業の様子です。朝は、ナカムラさんによる2学期最後の「ストーリーテリング」でした。いい雰囲気ですね♪体育館では、寒さも吹き飛ばす勢いで、元気に体育の授業でドッジボールをしていました♪

  

★3年生の図工の時間の様子です。ボランティアの皆さんが「釘打ち」をサポートしてくれました。ありがとうございます♪(1,2校時は3-2、3,4校時は3-1の授業でした。)

★6年生の様子です。テスト返し&間違いなおしで、先生の前には大行列でした。その後、学年合唱のDVDを真剣に鑑賞していました。学期末らしい光景ですね♪

★5年生の授業の様子です。自分が調べたい偉人の名言とその人物像を書いていました。ある児童はトーマス・エジソンの名言「99回失敗しても、100回目で成功する時もある。」を記入していました。いい言葉ですね♪

調理実習では、「ご飯&味噌汁」を各班ごとに協力して調理していました。美味しく出来たことでしょうね♪

 

★4年生の授業の様子です。電子黒板を使った算数、国語で作った「詩」、理科の実験の授業をしていました♪

 

★1年生の授業の様子です。友達に聞いた事を発表したり、自分の意見を発表したりと、元気に活発に授業に臨んでいました♪

12/12(火)本日の給食♪

 

 

本日の給食メニュー♪

★コッペパン 

★牛乳 

★星型ハンバーグのトマトソースがけ 

★ポテトのマスタードサラダ 

★コンソメスープ 

★クリスマスケーキ(イチゴorチョコ) 

(エネルギー量:612Kcal) 

 ※本日は「クリスマス給食」でした。クリスマスらしく星の形のハンバーグとクリスマスケーキがつきました♪ケーキはイチゴorチョコを選ぶことが出来、子ども達は終始笑顔でクリスマス給食を楽しみました♪ 少し早めの「メリークリスマス🎄」