2024年2月の記事一覧

2/29(木)2月最後の給食です♪

 

★麦ごはん 

★牛乳 

★とり肉のから揚げ 

★ビーンズサラダ 

★米めんスープ 

★みかんゼリー

(エネルギー量:677Kcal)

 ※今日も美味しいメニューをありがとうございました。そして、ごちそうさまでした♪

2/29(木)ガンバッテマス、萩小っ子♬~フットサルで奮闘中!~

【2月25日(日)付 岩手日日さん掲載記事より】

本校3年生のムラカミヒナノさんが所属するフットサルチームが参加した県大会の記事が掲載されました。

相手をドリブルでかわし、これからシュート!というヒナノさんの姿がバッチリと写っていました♬

これからも頑張ってくださいね!応援してますよ♪

2/28(水)本日の給食♪

 

★有機米ごはん 

★牛乳 

★さばのピリ辛焼き 

★かぼちゃサラダ 

★麩のみそ汁 

(エネルギー量:674Kcal)

 

 ※本日は「有機米ごはん」でしたす。有機栽培は、遺伝子組み換え技術を利用しない環境への負荷をできる限り減らし、自然の循環機能により多様な生物を保全する農業生産の方法です。体にも、自然にもやさしいご飯を今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

2/28(水)リン先生、ようこそ萩荘小へ!~インターンシップ、ガンバッテマス♬~

今週、北海道教育大学函館校4年生のサトウリンさんが、インターンシップとして来校しています。

学校現場の日常や先生方の仕事を学んだり、英語や外国語活動の時間を参観する中で、子ども達の観察やサポート等を行ってくれています。

初日から積極的に子ども達とお話ししたり、授業中にサポートしたりする姿、また流暢な英語を話す場面が見られます♬いつも笑顔で子ども達や先生方と接している姿が印象的です。

残り少ない日数ですが、たくさん勉強して、たくさん遊んで、たくさんの思い出作りを子ども達としてくださいね♬

2/27(火)本日の給食♪

 

★米粉コッペパン 

★牛乳 

★プレーンオムレツ 

★ごぼうサラダ 

★ミネストローネ 

★いちごクレープ 

(エネルギー量:667Kcal)

  ※子ども達も先生方も、つい笑顔がこぼれるメニューです♬今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪