10/5(木)令和6年度「就学時検査」を行いました♪~5年生のお兄さん・お姉さんガンバリマシタ♬~

来年度、本校に入学予定の50名の児童とおうちの方々が来校し、就学時検査を行いました。

子ども達は、10人のグループに分かれ、5年生のお兄さん、お姉さんがグループごとに教室に案内し、検査やトイレ等、たくさんお世話をしてくれました。いい光景でした♬

その間、おうちの方々は体育館で、校長の子育て講話や諸連絡等を確認し、子ども達を待ちました。

教室から戻ってきた子どもの中には、「ママ~」と走っていき、お母さんとハグしている姿も見られました。

15人の5年生は、学年主任と校長からお礼とお褒めの言葉を頂き、いい表情で下校しました。5年生の皆さん、遅くまでお手伝いありがとう♪子ども達も、おうちの方々も、笑顔で安心して帰られました。尊いお仕事をしましたね♪