4/8(土)🌸一関市立萩荘小学校 第19回入学式が執り行われました🌸

        

入学式に合わせるかのように桜の花もきれいに咲き、まるで新入生を歓迎しているかのようです。第19回目の入学式は、PTA会長、学校評議員等、ご来賓の方々に見守られる中、43名のピカピカの1年生が入学しました。呼名の返事も元気よくできました。在校生代表として、6年生59名が式中は後ろから見守り、最後にステージで校歌を披露してくれました。3年ぶりに在校生の歌声が入学式で響き、萩小っ子のお兄ちゃん・お姉ちゃんの歌声に1年生は聞きほれていました。式後、6年生は、あと片付けもしっかりと行ってくれました。2日間のお手伝い、本当にありがとうございました。今日も6年生、good job !

来週から、いよいよ本格的に1学期がスタートします。317名の萩小っ子が元気よく毎日登校し、友だちと仲よく、勉強もスポーツも遊びも充実した学校生活が送れるよう、教職員一同努めてまいりますので、今後ともご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

新入生の皆さん、保護者の皆さま、ご家族の皆さま、本日はご入学、誠におめでとうございました。