9/21(木)いい陸上大会でした♪~選手も応援も先生もガンバリマシタ♬~

昨日、一関地方陸上競技大会が行われました。4年ぶりに5年生の選手の参加や保護者観覧の制限なし等、たくさんの方々に応援され、大変盛り上がった大会になりました。(天候にも恵まれました。)

萩小っ子の代表たちは、朝から体と気持ちを整え、自分の競技へ向かいました。6年生の応援団は、リーダーを中心に、トラックとフィールドで必死に頑張っている仲間へ大きな声援を送っていました。「いい光景だなぁ。」とカメラ越しに眺めていました。

大会長が閉会式で「この大会の結果に満足している選手、悔しい思いをした選手、色々な思いがあると思いますが、この競技場で各校代表として一生懸命に頑張ったことは、今後の人生において大きな力になると思います。」とお話ししてくれました。これまでに流した汗や涙、努力してきたことは、必ずや力になると私も信じています。

6年生にとっては小学校生活最後の陸上大会が終わりました。今年の6年生選手や応援団の頑張りは、5年生がしっかりと引き継ぎ、来年も萩小っ子の代表として頑張ってくれることでしょう。

選手の皆さん、応援の6年生や保護者の皆さん、そして、陸上指導、引率、役員として大会を支えて下さった先生方、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

【結果】

★総合2位

・5年女子80mハードル・・・イワブチトモミさん

・5年女子100m・・・オガサワラユイさん

・6年男子80mハードル・・・アベハルトくん

・5年男子4×100mリレー(スガワラタイセイくん、クボタワクくん、オバラカズマサくん、ムラカミアサヒくん)

★総合3位

・6年女子80mハードル・・・ササキノアさん

・共通男子走高跳・・・6年アベルイくん

★入賞(8位以内)

・5年男子80mハードル・・・オバラカズマサくん(4位)

・5年男子100m・・・ムラカミアサヒくん(5位)

・6年女子80mハードル・・・オサダマユさん(7位)

・6年女子100m・・・ササキココネさん(8位)

・6年女子4×100mリレー(5位)(サイトウユウアさん、ササキノアさん、ヤマモトヒヨリさん、ササキココネさん)

・6年男子4×100mリレー(5位)(アベハルトさん、アベルイさん、キクチユウトさん、チバアヤトさん)