11/30(木)2年生の「おもちゃまつり」、大盛況でした♬~カワイイ招待状をいただきました♪~

体育館に入ると「いらっしゃいませ~!」「どうぞ来てくださ~い!」と2年生の元気な声が体育中に響いていました♪2年生にとっても、1年生にとっても、先生方にとっても、待ちに待った楽しみな時間でした。

昨年までは、多目的ホールで密にならないように1クラスずつ、短時間でのおもちゃ祭りでしたが、今年は久しぶりに学年全体で、体育館で、2時間を使って行いました。

2年生はそれぞれのグループが考えた遊び(ゲーム)を工夫をこらして準備し、出店風にアレンジしていました。

また、お店に来た1年生に優しくルール説明をしたり、モチ方を教えたりと一生懸命にお世話をしていました。昨年、自分たちが先輩にしてもらったことを思い出しながら、おもてなしをしていたと思います。

あたたかい2年生のおもてなしで、1年生は終始笑顔で、楽しそうに次から次へと事前に頂いた「チケット」の枚数を確認しながら、お店を回っていました。(※童心にかえって先生方も楽しんでいました♪)ほっこりしたステキな時間でした♬