7/10(月)「日清食品カップ岩手県小学生陸上競技交流大会」、萩小っ子たち、ガンバリました!

7月9日(日)北上総合運動公園陸上競技場において、「日清食品カップ岩手県小学生陸上競技交流大会」が行われ、5月の地区予選を突破した7名が参加してきました。(予選突破は8名でしたが、1名は残念ながらケガで出場できませんでした。)

前日まで心配された天気も、朝から爽やかな青空でしたが、気温も湿度もドンドン上昇し、時々雨が降るなど、選手にとってはコンディションを整えるのが少し大変な天候でした。

選手たちはおうちの方々のご協力で、朝早くから元気に競技場に集合し、レース前のアップや招集を各自きちんと行い、レースに臨み、自らの力を出し切り 、自分やチームの記録を伸ばせるよう参加した萩小っ子たちは大変頑張りました。

その中で、5年生のオガサワラ ユイさんが5年女子100M予選を勝ち抜き、決勝へ進出し、見事5位へ入賞し、賞状を頂くことが出来ました。残念ながら、思うように自分の力を出せずに、レース後に落ち込んだり、涙を流している萩小っ子もいましたが、「こういう子は、強くなれる!」と思いました。

萩荘小学校の代表として、そして、今回は一関地方の代表として頑張ってくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。県レベルを肌で感じてきたと思います。秋には一関地方の陸上大会が予定されていますので、またそれに向けて努力し、自分の可能性を伸ばしてほしいと思います。頑張ってください。

おうちの皆さま、引率の先生方、一日お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。