今週の取り組み(4/15~19)

 

保護者の皆様へ

 

 いつも大変お世話になっております。

 今週は、天気の良い日が続き、子ども達が校庭で元気に遊ぶ姿が多く見られました。

 また、1年生を迎える会や交通安全教室、全国学調テスト、内科検診など、多くの取り組みがありました。

特に、1年生を迎える会では、児童会や6年生を中心に全校が協力して準備しました。当日は、一人ひとりが1年生のために頑張ろうという気持ちが溢れる温かな会となりました。

1年生もニコニコ笑顔で6年生と入場し、元気な歌声を披露してくれました。今年度も、304名の萩小っ子がみんな仲良く楽しく過ごすことができると強く感じました。

 来週も、様々な行事が目白押しです。みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。